訪問勉強会しませんか!?【ネクストライク2号】

2号は2項目 お送りいたします(手動での一斉、BCCで恐縮です)

1 【最近は・・・約束を・・・です】

なぜか、約束を取り上げます。

ネクストでは毎朝
”ネクストフィロソフィー”と”お客さまのブレーンとなるためのマニュアル”の勉強会をしています。

その中で”口での約束も大事ですが口に出してない約束も大切です”とあります。

なかなか
言うは易く行うは難し、ですが。

いま私はこのプレッシャーに押しつぶれそうです。
今までにみなさまからの全ての心のご指摘に応えられているかどうか、
さっぱり自信がありません。

言われたことは取り急ぎ、すぐすることで何らかのお返しをするだけで
いっぱいいっぱいで
コミュニケーションの質量が不足しています。

販売促進はコミュニケーションの質と量に比例する、と
むかし上司から言われたことがあります。
その点から行くと
私はまだまだ約束修行が足りない=販促提案が不足となります。

第2号にして
重たい内容を取り上げ公開しまた後悔して、これで終わりにします。
明日からは口に出してないことを約束することを(出来るだけ)約束します、ややこしい文章で(お詫び)!

■約束についてのいい話し

・・・相手への尊敬の念があれば約束は守るべき。

たとえば、相手が天皇陛下だったら絶対、約束を守るはずですよね、
それと同じで
日頃会っている人にも(同じく尊敬してたら)約束を守るべき、それが普通なことです。

仕事の約束、ちょっとした依頼事、頼まれごと、約束してない(口に出してない)約束も・・・ですね

2 【訪問勉強会しませんか!?】

ネクストでは出張勉強会をしています。
これは提案する方(ネクストです)と提案をもらう方という
商談・営業関係ではなく
悩みごとや困りごと、深いこと、整理がつかないこと、なかなか結果が出ないこと(出そうにないこと)
などをお話しし合うことです。

今 すごく感じるのは 総じて”悩みが深いことです(又はきっと深いことです)
・今の体制に問題あり
・今まで同じようなことをしてきて行き詰ってきていると感じている
・いそがしく新しいことを考えられない
・引き継ぎが不充分で訳わからない
・現場に意見がない、又は聞けない
・営業が応えてくれない
・上司が方向性を出さない
・本当の企画ブレーンがいない
その他(休みがとれなく・・・なこと)

そんな悩みはスッキリしましょう、
ん、私たちにその能力・資格があるか!?ですか、

・・・そうです、それにチャレンジするのはネクストの真骨頂です。
この気持ちで、ネクストは今までしてきましたが
今はもっと先鋭的にしています、

本当に成功する販促企画を考えます。

そこで 次回のネクストライクでは販促企画作成する際の
チェックリストをみなさまとご一緒に考えたいと思います。
お時間あれば覗いてみてください・・・

 

関連記事

  1. 人生に成功するには【ネクストライク4号】

  2. 企業や部署の価値観、を考える【ネクストライク48号】

  3. やりっぱなし、行き詰り施策は、事務局代行でスカッとしたい!【…

  4. 日本の事業販促の品質を上げたい【ネクストライク81号】

  5. ネクストがなぜ、ビジネスモデルを考えるのか【ネクストライク7…

  6. 高橋是清はすごい!【ネクストライク78号】

  1. 2018.04.17

    住まいと暮らしの情報サイト「ヨムーノ」

  2. 2018.04.10

    ビールや日本酒、ワインなどお酒に関するコンテンツを紹介す…

  3. 2018.04.03

    家事やくらしに役立つ情報を提供する生活情報メディア「ウチ…

  4. 2018.03.20

    花や植物を楽しむための情報をお届けするメディア「hort…

  5. 2018.03.13

    人生と仕事とお金について考えるメディア「LIFENET …

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…