来年の事業計画づくりが楽しくなる?!【ネクストライク64号】

今回のテーマは  【 来年の事業計画づくりが楽しくなる?! 】

そんなことより目の前のこと、仕事が山のようにある・・・

出張や会議、資料づくりなどでゆっくり落ち着いて考えられない・・・

1年後はもっと、素晴らしい仕事をしてるって感じがわかない・・・

でも 大丈夫です!

事業計画づくりが楽しく?! なる方法を考えました

                        ●

自分の立場で考えるから行き詰ります、

自分が社長や事業部長だったら~
自分がエンドユーザーだったら~
自分が販売店なら~

ちがう立場で考えるとスッ~とします、アイデアが湧きます、気持ちがラクになります

                        ●

ゼロベースで考える、です

いまが いろいろあるから、ややこしい

□そもそも 何をしたいのか、

□自分にとってワクワクすることって何だろうか

□本音で話しているか、建前や決まり文句はいらない・・・

□出会いは人生をつくる、百聞は一見にしかず、聞いてみる、動いてみる

(議論は人を分けるが実践は共感を得る)

                        ●

次のステップに進むためのトレーニングと考える

いまが 最悪ではない

しあわせは心の中にある、いい面からも見てみよう、

                        ●

過去のネクストライクもご参考ください

1.市場環境の分析による現状整理・チェックリスト http://www.jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn12.html

2.その上で基本戦略を選択する   http://www.jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn13.html

3.販促手法を選択する 全体編  http://www.jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn15.html
消費者編 http://www.jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn16.html
流通編  http://www.jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn18.html

4.マーケ戦略の企画手法を考える① http://www.jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn19.html
② http://www.jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn20.html
③ http://www.jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn21.html
④ http://www.jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn22.html

5.ネクストは事業販促会社です http://www.jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn30.html

関連記事

  1. いわゆる 成功者は決してひとりで頑張っているのではない【ネク…

  2. マーケティング戦略の企画手法を考えるシリーズ①【ネクストライ…

  3. 補足・事業そのものの品質を上げる【ネクストライク53号】

  4. ”人生・仕事”の原理原則を考える【ネクストライク23号】

  5. キャンペーンの目的に応じたテクニック・手法一覧を考える①【ネ…

  6. 訪問勉強会しませんか!?【ネクストライク2号】

  1. 2018.04.17

    住まいと暮らしの情報サイト「ヨムーノ」

  2. 2018.04.10

    ビールや日本酒、ワインなどお酒に関するコンテンツを紹介す…

  3. 2018.04.03

    家事やくらしに役立つ情報を提供する生活情報メディア「ウチ…

  4. 2018.03.20

    花や植物を楽しむための情報をお届けするメディア「hort…

  5. 2018.03.13

    人生と仕事とお金について考えるメディア「LIFENET …

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…