来年の事業計画づくりが楽しくなる?!【ネクストライク64号】

今回のテーマは  【 来年の事業計画づくりが楽しくなる?! 】

そんなことより目の前のこと、仕事が山のようにある・・・

出張や会議、資料づくりなどでゆっくり落ち着いて考えられない・・・

1年後はもっと、素晴らしい仕事をしてるって感じがわかない・・・

でも 大丈夫です!

事業計画づくりが楽しく?! なる方法を考えました

                        ●

自分の立場で考えるから行き詰ります、

自分が社長や事業部長だったら~
自分がエンドユーザーだったら~
自分が販売店なら~

ちがう立場で考えるとスッ~とします、アイデアが湧きます、気持ちがラクになります

                        ●

ゼロベースで考える、です

いまが いろいろあるから、ややこしい

□そもそも 何をしたいのか、

□自分にとってワクワクすることって何だろうか

□本音で話しているか、建前や決まり文句はいらない・・・

□出会いは人生をつくる、百聞は一見にしかず、聞いてみる、動いてみる

(議論は人を分けるが実践は共感を得る)

                        ●

次のステップに進むためのトレーニングと考える

いまが 最悪ではない

しあわせは心の中にある、いい面からも見てみよう、

                        ●

過去のネクストライクもご参考ください

1.市場環境の分析による現状整理・チェックリスト http://www.jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn12.html

2.その上で基本戦略を選択する   http://www.jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn13.html

3.販促手法を選択する 全体編  http://www.jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn15.html
消費者編 http://www.jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn16.html
流通編  http://www.jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn18.html

4.マーケ戦略の企画手法を考える① http://www.jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn19.html
② http://www.jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn20.html
③ http://www.jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn21.html
④ http://www.jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn22.html

5.ネクストは事業販促会社です http://www.jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn30.html

関連記事

  1. /* */

    改めて、PDCAを考える【ネクストライク11号】

  2. /* */

    販促業界は大変とわかった!?【ネクストライク6号】

  3. /* */

    マーケティング戦略の企画手法を考えるシリーズ④【ネクストライ…

  4. /* */

    動画マーケティングを考える        【ネクストライク1…

  5. /* */

    近況に思う、を考える【ネクストライク45号】

  6. /* */

    「ネット活用」を相談できる企画制作会社は、 どうやって選べば…

  1. 2021.10.16

    キーワード調査から検索意図を読み取る、4つの基本的な方法…

  2. 2021.10.12

    キーワードの検索意図を洞察することで、サイト全体の価値を…

  3. 2020.12.09

    Web成功の条件、デザインよりシンプルな設計とコンテンツ…

  4. 2020.12.01

    自社独自の『業界特化型オウンドメディア』で事業の成長へと…

  5. 2020.11.18

    これからのマーケティング施策で必要なデジタル対策、3つの…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…