来年の事業計画づくりが楽しくなる?!【ネクストライク64号】

image_print

今回のテーマは  【 来年の事業計画づくりが楽しくなる?! 】

そんなことより目の前のこと、仕事が山のようにある・・・

出張や会議、資料づくりなどでゆっくり落ち着いて考えられない・・・

1年後はもっと、素晴らしい仕事をしてるって感じがわかない・・・

でも 大丈夫です!

事業計画づくりが楽しく?! なる方法を考えました

                        ●

自分の立場で考えるから行き詰ります、

自分が社長や事業部長だったら~
自分がエンドユーザーだったら~
自分が販売店なら~

ちがう立場で考えるとスッ~とします、アイデアが湧きます、気持ちがラクになります

                        ●

ゼロベースで考える、です

いまが いろいろあるから、ややこしい

□そもそも 何をしたいのか、

□自分にとってワクワクすることって何だろうか

□本音で話しているか、建前や決まり文句はいらない・・・

□出会いは人生をつくる、百聞は一見にしかず、聞いてみる、動いてみる

(議論は人を分けるが実践は共感を得る)

                        ●

次のステップに進むためのトレーニングと考える

いまが 最悪ではない

しあわせは心の中にある、いい面からも見てみよう、

                        ●

過去のネクストライクもご参考ください

1.市場環境の分析による現状整理・チェックリスト https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn12.html

2.その上で基本戦略を選択する   https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn13.html

3.販促手法を選択する 全体編  https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn15.html
消費者編 https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn16.html
流通編  https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn18.html

4.マーケ戦略の企画手法を考える① https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn19.html
② https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn20.html
③ https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn21.html
④ https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn22.html

5.ネクストは事業販促会社です https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn30.html

関連記事

  1. /* */

    2回目・事例販促モデルを考える【ネクストライク74号】

  2. /* */

    先人哲人に学ぶ 松下幸之助②【ネクストライク126号】

  3. /* */

    ネクストのホームページのご紹介【ネクストライク号外】

  4. /* */

    「コロナショック」後も、ず~と生き残る条件とは?!【人財編】…

  5. /* */

    「ふれあい提案」訪問のご案内【2023年度のデジタル施策

  6. /* */

    【前編】★「住設・建材」業界のオウンドメディア企画設計の実際…

  1. 2023.10.24

    営業力の強化に、メルマガの活用が常識になりました!【改定…

  2. 2023.10.23

    「テレワークの増加による面談数の激減」で営業支援力、弱ま…

  3. 2023.10.17

    事業拡大のご支援。ホームページ改訂ご案内 【日本マーケ…

  4. 2023.09.20

    「ランニングサポート型」が、 その分野のトップサイトをつ…

  5. 2023.09.13

    「ランニングサポート型」実践コンサルティングで、 事業拡…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…