”その気”になりましたらお声がけください!【ネクストライク80号】

image_print

さて今回は【 ”その気”になりましたらお声がけください! 】です。

効果がない、という前に 考えていますか?

それを考えることが大事、ごいっしょに考えましょう。

        ☆

プランナーと話をしているときに
ほぼ必ず繰り返される言葉・・・

”こうやったら ユーザーがつかまります、成約できます、ということを
しっかりつかんでいるんでしょうか?これを考えることがメーカーの役割です”と・・・

その商品を誰にどう売るのか?
机上で考えたことは現場では通用しませんし、またユーザーも変わります・・・

現実を踏まえた展開でないとやがて販売店から
”そんなきれいごとでは売れないよ~”と付き合ってもらえなくなります。
(今の家電業界では販売店(特に量販店)の方が売り方をよく知っていて
結果として価格を叩かれています・・・)

そこでそれを考える”その気”になるか、です。

これをわたし流には
原理原則に立ち返って考えることが大切です、と捉えています。

それができていなければ きっと効果が出ない、
それができていれば   きっと効果が出ます、

そのためには
いま思っている課題やテーマに”なぜ”を投げかけると、もっと根っこの原因に行きわたります。
これが解決すべきこととわかります。
表面的ではなく・・・

よく目にするケースでは
一見、盛りだくさんの内容だけど、
なにが自社の強みなのか、なにがお客さんにとってのメリットなのか、どう売るのか、
をしっかり掴んで
ポジジョニングされまた表現されてない事業や施策が見受けられます。

        ☆

お客さまに
”その気”になっていただければ きっと 再構築は可能かと考えます。

”その気”になった時には是非お声がけ お待ちしております。

関連記事

  1. /* */

    これでほんとうにいいの?Webのコピーやコンテンツの企画制作…

  2. /* */

    「デジタル活用」が成功しやすい業界や商品とは、?【ネクストラ…

  3. /* */

    自分だけの願いはこの世で実現しにくい・・・です、は本当【ネク…

  4. /* */

    セミナ―の成果を考える【ネクストライク145号】

  5. /* */

    キャンペーンの目的に応じたテクニック・手法一覧を考える②【消…

  6. /* */

    Webマーケティングの考え方と実践方法③【ネクストライク12…

  1. 2023.10.24

    営業力の強化に、メルマガの活用が常識になりました!【改定…

  2. 2023.10.23

    「テレワークの増加による面談数の激減」で営業支援力、弱ま…

  3. 2023.10.17

    事業拡大のご支援。ホームページ改訂ご案内 【日本マーケ…

  4. 2023.09.20

    「ランニングサポート型」が、 その分野のトップサイトをつ…

  5. 2023.09.13

    「ランニングサポート型」実践コンサルティングで、 事業拡…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…