考え続けることが解決策です【ネクストライク82号】

今号は 【 考え続けることが解決策です ・・・】と題してお送りします。

あるひとつのことを仕上げる、作業が終了したら、それで試合終了(思考停止)になっていること、
ありませんか?

私たちはしっかり考えてそうで 実は考えていないことは多いのかもしれません。

結論を出したらそれで突っ走る・・・
途中で考えることも少なく・・・

実際 時間もひともいなく そうなってしまっている面もあって仕方がないのかもしれませんが
結果締めてみるとそんなに成果が出てないこともあります。

なぜ 集まらないのか、なぜ動かないのか、なぜ売れないのか~
その解決策は、この原因と対策をずっと考え続けることでしかないようです。

ある方が言っています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

答えが出ないのは、考えていないのではなく、考えが足りないからです。
四六時中ずっと考えていれば(ほかの仕事をしていても) 必ず答えは見えてくるはずです。
考え続けることでその人の潜在意識に入りこみ、何かヒントとなるものを発見または思い出すのだそうです。
ニュートンのリンゴはそうです・・・

(私も微力ながら、難題なネーミングや企画、ツールを考える際は
じっくり数日をそれに投資してずっと考える作業をします、
たいてい出ますし、出ないような予感はしません、
もちろんそれが皆さんに喜んでいただくか否かは別にありますが・・・)

話しを戻します。

そこまで考え続けられるか否かが勝負です、と。

→ ぜひ社内などの積極ブレストを通して解決したいものです。

          ・

ヨーロッパの選手対策として学び筋トレすることで勝利した、柔道ニッポン
記録を持たない4人がバトンタッチ技術を極めて勝利した、男子陸上400メートルリレー
義足で両足の歩幅をあえて変えて走破に挑戦する、パラリンピック陸上選手・・・・

彼らはきっと ずっと考え(悩み、壁に何度もぶつかり、跳ね返されて)やっと答えを見つけたのかも知れません。

私たちだって オリンピック選手です。

いまの難題や課題にも・・・考え続ければきっと・・・答えがあります!

関連記事

  1. /* */

    マーケティング戦略の企画手法を考えるシリーズ①【ネクストライ…

  2. /* */

    プロの企画・プロデュサーとは、を考える【ネクストライク46号…

  3. /* */

    事例販促+事業販促+しくみ販促【ネクストライク85号】

  4. /* */

    盛り上がる販売コンテストってどうやればいいの!、を考える【ネ…

  5. /* */

    オウンドメディア活用② オウンドメディアの特長について考える…

  6. /* */

    こむずかしそうなBtoBtoC市場の市場調査はこむずかしい?…

  1. 2020.12.09

    Web成功の条件、デザインよりシンプルな設計とコンテンツ…

  2. 2020.12.01

    自社独自の『業界特化型オウンドメディア』で事業の成長へと…

  3. 2020.11.18

    これからのマーケティング施策で必要なデジタル対策、3つの…

  4. 2020.10.21

    ご提案。「お客さま事例」コンテンツを”非接触型”で増やす…

  5. 2020.10.07

    MAをアウトソーシングするときの留意点とは?【ネクストラ…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…