事例販促+事業販促+しくみ販促【ネクストライク85号】

今号は「 事例販促+事業販促+仕組み販促 」です。
「事例販促」「事業販促」についての詳細ご提案内容は本号では割愛いたします。

今号では次の2点のうち1についてお話ししたいと思います。
(2の「しくみ販促」は別の機会とさせてくださいませ)

  1. 「事例販促」が実は「事業販促」に直結する
  2. 加えて 「しくみ販促」について

                記

1.販売店の販売事例にしろお客さま採用事例にしろきわめてマーケットに直面した現場での出来事ですので販促企画に役立つのは当然です。発売して、思わぬニーズがあった、思った以上にヒットしたこと、ニーズがなかった、思った以上にヒットしなかったこと、それでどう対応できたか・できなかったか、などの記事はたくさんあります。これは”現場・市場”は生きていてそれに対応変化するものこそが生き続けるという証です。”現場・市場”を無視してマーケットは存在しません。
商品販売事業の根幹でもあることになりますのでこの2つの事例を磨きに磨くことで成功率が高まります。

→「事例販促」を貫徹できれば「事業販促」の根幹はできる、です。
→この「事業販促」のご支援をこれからお手伝いします

[事業販促]とは何?

「事例販促」を軸して商品の拡売の施策やツールの展開とそのPDCAを管理運営する全体を示します。
個々の流通事情や商品の難易性などが異なりますので企画パックのようにはご紹介できませんが
いまやってらしゃる拡売策の再構築(まるっきり替える、一部を替える、加える、削除する、修正する・・・)を対話を通じながらご提示いたします。
いわばブルーオーシャン戦略の構築と似たような挑戦的な考え方です・・・

関連記事

  1. /* */

    メルマガ「事例研究」ネクストのアクセスアップ手法に見る結果の…

  2. /* */

    オウンドメディア企画作法の2回目【ネクストライク109号】

  3. /* */

    2回目、感謝のこころの続編、 感謝する心が奥底にあれば、どん…

  4. /* */

    社内や流通・販売ルートでの商品知識・提案力が弱くなっていませ…

  5. /* */

    働き方改革は考え方改革、自分でできる改革です?!【ネクストラ…

  6. /* */

    来年の事業計画づくりが楽しくなる?!【ネクストライク64号】…

  1. 2020.09.29

    MAの導入や運用で難しい点と成功のポイント【ネクストライ…

  2. 2020.09.24

    MA導入の留意ポイントと役割、活用例 【ネクストライク1…

  3. 2020.09.15

    いま、なぜ、マーケティングオートメーション(MA)が求め…

  4. 2020.09.02

    非接触型営業、インサイドセールスとは?  【ネクストライ…

  5. 2020.06.29

    最近の疑問?ネット活用以前に感じること【ネクストライク1…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…