時間を大事にするなんて どうでもいい!?【ネクストライク89号】

時間を大事にするために
翌日の予定を立てる、優先順位をつける、目標を小刻みにしてスケジュール化する、
空き時間を活かす、など
そういったことはみなさまもやってらっしゃることですが
効果はいかがでしょうか?

もし そんな細かいことを考えて、悩むなら
手っ取り早い方法があります。

がむしゃらに時間を使う、生きる!

なぜか、

時間を大事にするのは人生をよりよいものにするという目的のための手段、
だから
これにあまりこだわらないことです。

    ・

※すこし脱線します 目的と手段を区別していない場合があります、
たとえば ツールとつくる
コンテストをする
キャンペーンをする
研修をする
マニュアルをつくる
Webをつくる
・・・これは目的ではなく すべて手段です、

                ↓

          そう考えるとつくらない方がいい、別なものの方がいい、という別の選択肢が出てきます。
なぜなら つくったところでとても目標達成できそうもないことが
つくろうと考えた自分でも気づくからです。

    ・

それぞれの人生をよりよいものにするという目的は
自分ではまだ知らない潜在能力の発揮にあります。

自分でも隣の人でも知らない隠れた能力を発揮するために時間がある、
そう時間を位置づけると
能力がほとばしるように、こぼれ出すほどの熱意、がむしゃらさが必要、
計画なんてそのあとです。逆ではないと思います。

時間を大事に使う、とはがむしゃらに熱意を持って動く・・・

もっと言うと
人生を左右する出来事(これが時間・・・)づくりにこそ、時間を割きたい・費やしたいと思います。
(そのなかに休暇・余暇・趣味も入ります)

みなさまは 時間をどんなふうに使おうとお考えですか?

関連記事

  1. /* */

    補足・事業そのものの品質を上げる【ネクストライク53号】

  2. /* */

    情報発信製造小売業のユニクロに学ぶ!【ネクストライク99号】…

  3. /* */

    ”お客様第一主義”とは、・・・を考える【ネクストライク24号…

  4. /* */

    専門家との事業販促問答②【ネクストライク66号】

  5. /* */

    営業戦略大修正~してますか?!背番号3【ネクストライク31号…

  6. /* */

    日本の事業販促の品質を上げたい【ネクストライク81号】

  1. 2018.08.03

    ハウスメーカーというコンテンツはオウンドメディアとして成…

  2. 2018.07.31

    情報通信というコンテンツはオウンドメディアとして成り立つ…

  3. 2018.07.27

    住宅ネットワークというコンテンツはオウンドメディアとして…

  4. 2018.07.24

    非住宅建材というコンテンツはオウンドメディアとして成り立…

  5. 2018.07.20

    電動工具というコンテンツはオウンドメディアとして成り立つ…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…