時間を大事にするなんて どうでもいい!?【ネクストライク89号】

image_print

時間を大事にするために
翌日の予定を立てる、優先順位をつける、目標を小刻みにしてスケジュール化する、
空き時間を活かす、など
そういったことはみなさまもやってらっしゃることですが
効果はいかがでしょうか?

もし そんな細かいことを考えて、悩むなら
手っ取り早い方法があります。

がむしゃらに時間を使う、生きる!

なぜか、

時間を大事にするのは人生をよりよいものにするという目的のための手段、
だから
これにあまりこだわらないことです。

    ・

※すこし脱線します 目的と手段を区別していない場合があります、
たとえば ツールとつくる
コンテストをする
キャンペーンをする
研修をする
マニュアルをつくる
Webをつくる
・・・これは目的ではなく すべて手段です、

                ↓

          そう考えるとつくらない方がいい、別なものの方がいい、という別の選択肢が出てきます。
なぜなら つくったところでとても目標達成できそうもないことが
つくろうと考えた自分でも気づくからです。

    ・

それぞれの人生をよりよいものにするという目的は
自分ではまだ知らない潜在能力の発揮にあります。

自分でも隣の人でも知らない隠れた能力を発揮するために時間がある、
そう時間を位置づけると
能力がほとばしるように、こぼれ出すほどの熱意、がむしゃらさが必要、
計画なんてそのあとです。逆ではないと思います。

時間を大事に使う、とはがむしゃらに熱意を持って動く・・・

もっと言うと
人生を左右する出来事(これが時間・・・)づくりにこそ、時間を割きたい・費やしたいと思います。
(そのなかに休暇・余暇・趣味も入ります)

みなさまは 時間をどんなふうに使おうとお考えですか?

関連記事

  1. /* */

    マーケティング戦略の企画手法を考えるシリーズ④【ネクストライ…

  2. /* */

    補足・事業そのものの品質を上げる【ネクストライク53号】

  3. /* */

    マーケティング戦略の企画手法を考えるシリーズ②【ネクストライ…

  4. /* */

    「シゴト」は死語となった!?【ネクストライク93号】

  5. /* */

    最近の疑問?「デジタル活用」以前に感じること【ネクストライク…

  6. /* */

    選ばせる商品として何が必要か!+PR【ネクストライク87号】…

  1. 2022.02.08

    ネクストの強みと採用事例のご紹介【ネクストライク160号…

  2. 2021.12.20

    オウンドメディアの企画制作と運営を外注するメリットとデメ…

  3. 2021.12.12

    オウンドメディアの立ち上げ時と運用時の失敗と対策例【ネク…

  4. 2021.12.05

    【後編】★「住設・建材」業界のオウンドメディア企画設計の…

  5. 2021.11.29

    【前編】★「住設・建材」業界のオウンドメディア企画設計の…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…