時間を大事にするなんて どうでもいい!?【ネクストライク89号】

時間を大事にするために
翌日の予定を立てる、優先順位をつける、目標を小刻みにしてスケジュール化する、
空き時間を活かす、など
そういったことはみなさまもやってらっしゃることですが
効果はいかがでしょうか?

もし そんな細かいことを考えて、悩むなら
手っ取り早い方法があります。

がむしゃらに時間を使う、生きる!

なぜか、

時間を大事にするのは人生をよりよいものにするという目的のための手段、
だから
これにあまりこだわらないことです。

    ・

※すこし脱線します 目的と手段を区別していない場合があります、
たとえば ツールとつくる
コンテストをする
キャンペーンをする
研修をする
マニュアルをつくる
Webをつくる
・・・これは目的ではなく すべて手段です、

                ↓

          そう考えるとつくらない方がいい、別なものの方がいい、という別の選択肢が出てきます。
なぜなら つくったところでとても目標達成できそうもないことが
つくろうと考えた自分でも気づくからです。

    ・

それぞれの人生をよりよいものにするという目的は
自分ではまだ知らない潜在能力の発揮にあります。

自分でも隣の人でも知らない隠れた能力を発揮するために時間がある、
そう時間を位置づけると
能力がほとばしるように、こぼれ出すほどの熱意、がむしゃらさが必要、
計画なんてそのあとです。逆ではないと思います。

時間を大事に使う、とはがむしゃらに熱意を持って動く・・・

もっと言うと
人生を左右する出来事(これが時間・・・)づくりにこそ、時間を割きたい・費やしたいと思います。
(そのなかに休暇・余暇・趣味も入ります)

みなさまは 時間をどんなふうに使おうとお考えですか?

関連記事

  1. /* */

    Webマーケティングの考え方と実践方法⑥【ネクストライク13…

  2. /* */

    「ネットコンテンツマーケティング」は本当に、成果が出るのか?…

  3. /* */

    ディズニー方式が会社を変える【ネクストライク51号】

  4. /* */

    Webマーケティングの考え方と実践方法④【ネクストライク13…

  5. /* */

    問題ないことが問題です、を考える【ネクストライク60号】

  6. /* */

    メルマガ活用を考えるシリーズ① メルマガの特長とネクストの強…

  1. 2020.09.24

    MA導入の留意ポイントと役割、活用例 【ネクストライク1…

  2. 2020.09.15

    いま、なぜ、マーケティングオートメーション(MA)が求め…

  3. 2020.09.02

    非接触型営業、インサイドセールスとは?  【ネクストライ…

  4. 2020.06.29

    最近の疑問?ネット活用以前に感じること【ネクストライク1…

  5. 2020.06.15

    メルマガ「事例研究」ネクストのアクセスアップ手法に見る結…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…