ネクスト、次のひやく(100→ 飛躍 )へ!【ネクストライク100号】

今号は、最近、ネクストがスローガンとしているネクストご提案体系についてお話しさせていただければと思います。
ネクストのご提案体系は3つです。

体系1.事業・PJの相談型『コンサルティング販促』のお手伝い

これは、事業やプロジェクトの立ち上げ時や再構築時などの『コンサルティング販促』のご相談を受けるものです。
相談型、としておりますのは初期のお伺いから若干ご提案までのご相談期間を設けているためです。
これは、私どもにとっても勉強になります。
その期間に何が正しいか、どうすればいいか、どんな選択肢があるかなど
お客さまと大小さまざまなお話しをしております。

体系2.効果を出すための継続的な『しくみ』づくりのご支援

上記の相談型提案で了解をいただき、
短期では効果が出ない、中長期的に解決する課題については、この『しくみ』提案をいたします。

目的を解決すべく、定期企画制作・運営を通じて効果が出るように改善を繰り返してお手伝いをいたします。

『しくみ』の例です

○BtoB販促サイト

○「オウンドメディア」サイト(コンテンツマーケティング)

       ↓

コンテンツマーケティングについては
コンサルタントとサイト構築運営担当をまじえて
「コンテンツマーケティング研究会」で勉強会をやっております。

○メルマガ配信

○事例収集活用の制度

○年間の販売コンテストの制度

○インセンティブプランの制度

○販売店の評価制度

○研修制度

○事務局運営システム

体系3.短期的な実績達成のための『しかけ』づくりの支援

これは、ネクストが従来ご支援していることです。

1)メディア系・・・ブログ、SNS,プレスリリース、プロモーションビデオ、販促動画、eBOOK
2)商品系  ・・・カタログ、チラシ、商品ニュース、開発背景や秘話、発表会、セミナー、
ムックや読本、PR、出版
3)販促系  ・・・キャンペーンやキャンペーンニュース、販売コンテスト、
展示会やイベント、チラシなどのツール、
研修会やそのテキスト、販売成功事例、販売マニュアル、セールストーク集、
アプローチシート、他社比較、
事例作品コンテスト、お客さま事例、定期誌、ニュースレター、アンケート調査、
社内外のモチベーションアップ施策・ツールなど・・・

追、1~3の体系で、複雑複数の企画・コンテンツと運営をワンストップで把握し連動し企画し運営できるマーケと販促専門会社は
きっと、そう多くはないかと思います。
Webだけ、コンテンツだけ、デザイン制作だけ、キャンペーンだけ、ではなくそれぞれの特長を生かし連動(転用)して
ビックピクチャー(大きな絵)をお客さまといっしょに描きたいと思っております。

(弊社は創業時から住宅リフォームなどで事業の立ち上げからご支援した経験がありますので、事業販促で大事なことはほぼ 押さえられます)

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