私たちは、いま、世の中から、正しい方向を試されているのかもしれません?!          【ネクストライク164号】

今回の新型ウィルス・・・
政府の防疫対策が立て続けに投入され、社会生活や企業の勤務体制の見直し、個人での働き方の考えなどが激変、また、新型ウィルスの問題それ自体だけにとどまらず、衝撃的な「小中高の全国一斉休校」を機会に、企業や労働者、家族の在り方や考え方に大変大きな影響を及ぼすものと考えられます。
体制だけ整えたものの、必ずしも積極対応できなかったり充分ではなかった、「働き方改革」が、ここにきて、一気に、現実化しています。有給休暇の取得、育児(ママパパの)休暇、在宅勤務、テレワーク、長時間労働の
是正、ワーク・ライフ・バランス、生産性の向上、多様な人材の活用・・・
気になっても、必要以上に、心配はしない・・・世の中の大きな流れに、逆らうことは生産的ではないかもしれません。

本メルマガでは、極力、前向きで建設的なお話をしたく、本号は、
「私たちは、いま、世の中から、正しい方向を、試されているのかもしれません?!」をお送りいたします。

お伝えしたいことは、自然災害や「働き方改革」など、自分のまわり、世の中で起きる事象は、すべて受け入れることで、少しでも心の安心と安定を図り、そうすることで、スイッチを入れ替え、心を前向きにしたい、というメッセージです。
(幸せは心の中にある⇒幸せか否かは心が決めるもの、物やお金があるか否かとは別・・・)

さて、世の中は正しい・・・心を前向きに開くとき、これから、我々、事業にかかわる責任者として、ビジネスの問題点をどうして克服解決するのか、を考えることになります。
世の中の流れは、今年から商業化予定の、高速大容量の情報を受送信できる革新技術5Gによる「ネット活用」、「IT」の一層の進化です。

いま、もし、こんな問題点があれば、世の中の流れ⇒「ネット活用」を生かして解決したらいかがでしょうか?
◇展示会やイベント、セミナー、毎年恒例になっていますが、マンネリになっていませんか、
来場リストを生かし、定期フォローはできていますか、手間や費用がかかる割に効果は出ていますか?
◇代理店卸ルートにあまりに依存していませんか?
◇エンドユーザーや流通販売店とのコミュニケーションは強化されていますか?
◇企業や商品目線からの脱皮はできていますか?
◇営業マンの負担や過度の期待をかけず、効率化を考えていますか?
◇会社全体として、「問い合わせが増える」施策はできていますか?
◇強みとしている訴求ポイントは相手に伝わっていますか、エンドユーザーまで伝わっていますか?
◇事業は予定通り拡大していますか、成長シナリオを描けていますか?
◇社内スタッフが少なくとも施策は強化できていますか?
◇開始したメルマガやMAは継続して配信できていますか,開封率はどうですか?
◇開設した「オウンドメディア」の多くは開設したもののうまくいっていますか?
(ご参考)実態調査(企業マーケティング担当者対象)
46%・・・1年未満で運営中止
85%・・・2年未満で運営中止

「ネット活用」実施していない、もしくは実施済みに限らず、総じて、あまりうまく運営できていないようですし、私たちも、そういった残念なお話をお聞きする機会がほとんどです。この機会に、社内体制や付き合いのパートナーを見直したらいかがでしょうか?

ネクストは、「ネット活用」の表面的な手法は他社さまとあまり変わりませんが、手法の質(Webマーケ企画やコンテンツなどの質)がまったく違う、だから結果が違う、うまくいく、です。
質の違い、3点です。
1.強みであり、「ネット活用」の成否を決定づけるコンテンツ力と
最低予算でスタートするWeb構築力、分析と対策力の3つを一括受託することによって、成果を出します。
2.BtoB/BtoBtoCマーケティングを知らずして、「ネット活用」はできません。
「ネット活用」に強いマーケティング会社です。
3.業界や商品の研究を行いマーケティングコミュニケーションの知見を持つ、Webとマーケティング、SPのプランナーがサポートいたしますので、中長期的なシナリオを描き、サポート、みなさまの良き相談役になります。

「ネット活用」には、プライバシーマークの取得が必須になります。

【プライバシーマークの取得のお知らせ】
弊社では、今年で7回目のプライバシーマーク(個人情報保護法制度)の更新を行っております。
https://privacymark.jp/system/about/outline_and_purpose.html

「ネット活用」を相談できる企画制作会社は、 どうやって選べば安心?           【ネクストライク162号】

ネクストの強みと採用事例のご紹介      【ネクストライク160号】

 

関連記事

  1. /* */

    プロの企画・プロデュサーとは、を考える【ネクストライク46号…

  2. /* */

    Web集客について考える(集客概論)【ネクストライク147号…

  3. /* */

    高橋是清はすごい!【ネクストライク78号】

  4. /* */

    ネクストライク151号「ブログ記事の書き方」

  5. /* */

    オウンドメディア活用② オウンドメディアの特長について考える…

  6. /* */

    なぜ、販促コンテンツを学び、一貫して重視してきたネクストの出…

  1. 2020.12.09

    Web成功の条件、デザインよりシンプルな設計とコンテンツ…

  2. 2020.12.01

    自社独自の『業界特化型オウンドメディア』で事業の成長へと…

  3. 2020.11.18

    これからのマーケティング施策で必要なデジタル対策、3つの…

  4. 2020.10.21

    ご提案。「お客さま事例」コンテンツを”非接触型”で増やす…

  5. 2020.10.07

    MAをアウトソーシングするときの留意点とは?【ネクストラ…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…