社内説明用、ネクスト早わかり会社紹介   【ネクストライク168号】

今回の新型ウイルスの影響は、電子決済などの社会インフラ、テレワークやWeb会議、Web展示会など、企業の働き方変革、遠隔医療診断、スマートシティ、などの生活の仕方など、5GなどのIT技術の進化とともに周辺業界が一気に、遅れている日本社会を変えると考えられます。
一層、企業やワーカーのネット依存度を高くします。

その中で、BtoBとBtoBtoC業界は、ほかの業界に比較して、まだまだ「ネット活用」が進んでおりません。
一方、効果測定が難しいがために費用対効果が疑問視されて、また情報過多の中、企業や商品目線ではユーザーを捉えきれなくなってしまった広告やセールスプロモーションに代わって、「ネット活用」が注目を浴び、確実に浸透しつつあります。

ネクストは現在、BtoBとBtoBtoC業界のマーケティング&コンサルタントとして、従来のセールスプロモーションに加え、インターネット活用に重点を置き、「ネット活用」に強いマーケティング会社としてご支援して
おります。

BtoB/BtoBtoC業界は、高額・難解な商品説明を要する、
長く複雑な販売ルート、長い期間の社内検討、複数の採用関与者の存在など、悩ましい問題がありますが、
それを「ネット活用」で少しでも解決したく考えております。

※「ネット活用」のメリット

1.単発で企画するのではないため、ターゲットとの持続的な関係強化を図れる
(営業フォローの視点で潜在客を見込み客に育成する仕組みが作れる)
2.比較的に低予算で運営できるので、継続できる
3.費用対効果を測れるのでPDCを回しながら成果を出し続けられる
4.デジタルの流れに乗ることができる(5Gの時代へ)
5.自社媒体としてのコンテンツがストックされ、
それがそのまま企業として蓄積した知見資産になる(ブランディングの視点も)

ネクストの特長であり他社と違う点は、大きく3点です。
手法の質(Webマーケ企画やコンテンツなどの質)がまったく違う、だから結果が違う、うまくいく、です。

1.強みであり、「ネット活用」の成否を決定づけるコンテンツ力と
最低予算でスタートするWeb構築力、分析と対策力の3つを一括受託することによって、成果を出します。
2.BtoB/BtoBtoCマーケティングを知らずして、「ネット活用」はできません。
「ネット活用」に強いマーケティング会社です。
3.業界や商品の研究を行いマーケティングコミュニケーションの知見を持つ、Webとマーケティング、SPのプランナーがサポートいたしますので、中長期的なシナリオを描き、サポート、みなさまの良き相談役になります。

「ネット活用」も、マーケティング戦略の一つにすぎません。
「ネット活用」に詳しい人は増えてるようですが、マーケティングや広告、セールスプロモーションに詳しい
スタッフは、逆に、少なくなったように思います。
特に、BtoB/BtoBtoCは特殊ですので、より知識と経験を持つ専門家が少ないようです。
マーケティングで成功する、「ネット活用」で成功するためには、業界・商品に詳しく、マーケティング、
コンテンツに強く、そういった知見を持つ、Webプランナーやマーケティングプランナー、SPプランナー、
エディターなど相談できるパートナーが欠かせないのではないでしょうか?

これからも、引き続き、ネクストは、BtoB/BtoBtoCに専門特化した「ネット活用」に強いマーケティング会社として、みなさまの事業拡大をご支援してまいります。

生き残る会社、人は、ピンチをチャンスにします。

「ネット活用」を相談できる企画制作会社は、 どうやって選べば安心?           【ネクストライク162号】

ネクストの強みと採用事例のご紹介      【ネクストライク160号】

 

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