オウンドメディア成功の秘訣は、 コンテンツの制作にあり

image_print

 

3月1日号で「事業拡大にブログ集客サイトは必須」とお
伝えいたしましたが、実際は、良質なコンテンツを作れな
いばかりに、中途半端な成果でしかない、または、開店休
業状況なケースが多いのではないでしょうか?以下の「オウンドメディア実施上の悩み」企業さまアンケ
ート結果でも、コンテンツが重要であることが指摘されて
いますので、ご紹介いたします。


【2年未満で停止した企業は5社のうち4社】


注)ナイル㈱調査より


【課題と感じることで多いのは?】

 1位:コンテンツの質が保てない

2位:コンテンツの量が保てない

3位:
成果につながらない

4位:運営体制が整っていない

5位:運営コストが高い

6位:コンテンツの作成ノウハウがない

7位:社内理解が得られない

注)ナイル㈱調査より

実は、多くの企業さまはコンテンツを持っています。
それに気づかないか、加工流用する方法をご存じないだけ
です。BtoBやBtoBtoC業界を知り、コンテンツをつくるご
支援を行っておりますので、ご相談いただければと思いま
す。

ネクストのブログ記事「ネクストライク」から、「メルマ
ガで、よく読まれる記事」に関する記事のご紹介です。

ご参考になれば幸いです。


【早わかり】ネクスト流、オウンドメディア企画作法。
【ネクストライク166号】


【後編】★「住設・建材」業界のオウンドメディア企画設
計の実際【ネクストライク196号】

 今まで弊社とお名刺交換やメールをいただいた  
皆さまに本メルマガをお送りしております。 
ご都合により、ご購読不要な場合は下記より
配信解除をお願いいたします。
配信を中止いたします。配信解除

株式会社日本マーケティングネクスト
本田 真
makoto.honda@nexst.jp
TEL:03-3582-4555

関連記事

  1. /* */

    外部パートナーの選び方

  2. /* */

    メルマガ配信しながらデジタル施策の実力を築く。

  3. /* */

    集客サイトの目的は、流入対策だけではない

  4. /* */

    売り込み色の強い広告に代わって、 オウンドメディアが共感され…

  5. /* */

    集客サイトの目的は、見込み客にとって 「一番の先生」になるこ…

  6. /* */

    メルマガで、よく読まれる記事 【ネクスト事例から】

  1. 2022.06.21

    本当の実力は、 立ち上げたあとに現れる。

  2. 2022.06.14

    デジタル施策は、売上貢献してなくては、 何の意味もありま…

  3. 2022.06.07

    【社内説得の手法】 ほんとうになるまで言い続ける。

  4. 2022.06.01

    いまのパートナーは、 業者でなく、良き相談相手ですか?

  5. 2022.05.24

    事業拡大の武器、 『潜在ユーザー獲得』ブログ記事サイト

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…