メルマガ配信しながらデジタル施策の実力を築く。

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メルマガなんて、簡単とお思いの方も多いかと思います。

確かに、タイトルの付け方や構成、小見出し、CV(コンバ
ージョン)の設定などの基本が出来ていれば、それで体裁
は整います。

しかし、事はそれで終わりません。

メルマガ配信すればそれで終わりでなく、そこから、どれ
だけ改善や工夫をして、自社(自分)独自のメルマガ作法
やノウハウを蓄積し、よりメルマガの成果を高めることが
重要に思います。

商品訴求だけでは営業色が強かったり、飽きられたりして
しまい、ターゲットの心が遠くなってしまうかもしれませ
ん。直接的な商品訴求ではなく、業界誌や専門家などの客
観的な指摘提言や興味関心を引き出す”お役立ち情報”も考
えましょう。

一方、デジタル施策の中で、最初に取り組むことの多いメ
ルマガは、他のWebサイトやMAとの連携により、その真
価が発揮されます。

メルマガを配信しながらデジタル施策の実力を築くことが
重要です。
(別途MAにつきましてはネクストライク180号
ご参考ください)

本号では、メルマガの基本設計はどう作ればいいか、目的
の設定からシナリオの設計まではどう考えればいいか、に
ついてご紹介いたします。少しでもお役立ちできれば幸い
です。

今号の詳しくは、こちらをご覧ください。
★【メルマガを考える④】
目的の設定からシナリオの設計まで
【ネクストライク140号】

  
今まで弊社とお名刺交換やメールをいただいた
皆さまに本メルマガをお送りしており
ます。 
ご都合により、ご購読不要な場合は下記より
配信解除をお願いいたします。
配信を中止いたします。配信解除

株式会社日本マーケティングネクスト
本田 真
makoto.honda@nexst.jp
TEL:03-3582-4555

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