事業拡大の武器、 『潜在ユーザー獲得』ブログ記事サイト

image_print

WEB集客方法には、大きく、「広告」と「検索エンジン」があります。

広告は、顕在客には即効性がありますが、費用をかけているときだけの、掛け捨て。

一方、たとえば、主に自然検索で集客するブログ記事サイト(オウンドメディア)は、広告と違って潜在ユーザーを対象とし、掛け捨てでなく、自社の資産となります。

自然検索からの流入を増やすには、定期的記事公開が必要になり、効果が出るまで、半年から、数年かかることもありますが、潜在ユーザーの安定的な獲得が達成できた時、広告費を削減するほか、Web広告するより効果的になり、費用対効果も期待できます。

特に、住宅設備や建材などのBtoBtoC業界・商品の場合は、半年から1年に至る長い購入検討期間の間に、じっくりと商品理解や納得を促し、潜在ユーザーを顕在客にすることが出来ます。
(産業財の場合は、広告を見て即購入ということはあり得ません)

潜在ユーザーを獲得できる、ブログ記事サイトは、事業拡大の重要な武器になります。

ユーザーは、こんな3つの不安を持っています。
1.どんな店で買えばいいのか
2.どんな提案をしてくれるのか
3.価格はリーズナブルか

また、ユーザーは、こんな4つの「不」を持っています。
1.信用できない(不信)
2.必要ない(不要)
3.他社でいい(不適)
4.今決めなくていい(不急)

以上のような不安を持つ、数多くの潜在ユーザーに対応し、対策・攻略できていますか?

潜在ユーザーの集客と顕在客への育成をオンライン施策、オフライン施策の両方を複合して、事業マーケティングの立ち上げや見直しをお考えのときは、ご相談ください。

ネクストの強みと採用事例のご紹介
【ネクストライク160号】

今まで弊社とお名刺交換やメールをいただいた 

皆さまに本メルマガをお送りしております。 
ご都合により、ご購読不要な場合は下記より
配信解除をお願いいたします。
配信を中止いたします。配信解除

株式会社日本マーケティングネクスト
本田 真
makoto.honda@nexst.jp
TEL:03-3582-4555

関連記事

  1. /* */

    日本マーケティングネクスト 5つの「ネクストが選ばれる理由」…

  2. /* */

    ご参考)「オウンドメディア企画書」資料のご紹介

  3. /* */

    メルマガ配信しながらデジタル施策の実力を築く。

  4. /* */

    ネクストの「事業拡大ご提案」活動とは?

  5. /* */

    外部パートナーの選び方

  6. /* */

    ブログ記事サイトは 集客力と見込み客への育成力の2つを 強化…

  1. 2023.10.24

    営業力の強化に、メルマガの活用が常識になりました!【改定…

  2. 2023.10.23

    「テレワークの増加による面談数の激減」で営業支援力、弱ま…

  3. 2023.10.17

    事業拡大のご支援。ホームページ改訂ご案内 【日本マーケ…

  4. 2023.09.20

    「ランニングサポート型」が、 その分野のトップサイトをつ…

  5. 2023.09.13

    「ランニングサポート型」実践コンサルティングで、 事業拡…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…