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いまのパートナーは、 業者でなく、良き相談相手ですか?

ネクストは、事業マーケティングを通じた事業拡大をご支
援しております。おすすめしているのは、デジタル施策だ
けではありませんし、デジタルだけで、事業マーケティン
グが成り立っているわけでも、決して、それだけで事業拡
大するわけでもありません。デジタル施策(オンライン)
という単品だけで、事業全体の成果を出すことは出来ませ
ん。
リアル施策(オフライン)という単品だけでも、事業全体
の成果を出すことは出来ません。

ある目的を達成するためには、ひとつの施策ではない場合
がほとんど。デジタルとリアル施策の両輪をきちんと運用
することで事業拡大をご支援しています。

その点から見ると、ネクストは単品売りの業者でなく、良
き相談相手。

正直言いますと、デジタル施策を始めてからずっとデジタ
ルだけで解決できない問題点や課題は数多くあることを感
じております。

たとえば・・・

●どうやって事業を拡大するか、考え方やストーリー・段
取りが出来ていない

●デジタル施策以前で、すべきことができていないことが
ある

●当該商品単独では、ターゲットにとっての付加価値が少
なく、興味関心を得ることが難しい時にどうするか?

●売上に結び付けるには、やはり流通・販売店組織が重
要、VCやFCを立ち上げたり、拡大する方法は?

●そもそも、コンテンツがない、SP力が弱いから?

一方、企業さまのデジタル施策を見ても、『これは何の目
的で運用しているの?』と考え込んでしまうことや、とて
も消費者目線、潜在客目線でなかったり、人気のSNSや動
画に取り組んでいるけど、さっぱり見てくれていない、自
社にとっての最適なSNSは?などが気になります。

デジタル施策の場合ですと、使いこなすために知っておき
たい考え方や他社事例、具体的な構築や運用のノウハウ、
問題点の指摘や見えていない課題の提示、解決するための
考え方やアプローチ手法と段どりも提案させていただいて
おります。

いまのパートナーは、業者でなく、良き相談相手ですか?

社内説明用、ネクスト早わかり会社紹介
【ネクストライク168号】

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株式会社日本マーケティングネクスト
本田 真
makoto.honda@nexst.jp
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