住宅や施設・建材・設備機器などの
BtoB、BtoBtoC業界の問題点をコンテンツマーケティングで解決、
事業拡大を継続的にご支援します。

ネクストはデジタル施策に強いコンテンツマーケティング会社として、事業拡大に関するマーケティングの知見を生かし、お客さまごとに、オーダーメイドな成功事例をつくります。

いま、すべての企業は、競争激化、差別化の徹底、市場縮小対策などにより、
事業部独自のマーケティング活動が求められています。
事業拡大する上で、たとえば、こんな問題はありませんか?

〇競合との差別化が図れていない
〇価格競争以外で戦えていない
〇新規客が集まらない
〇潜在客が集まらない
〇流通販売店の商品知識と提案力が弱くなっている
〇テレワーク体制などで、社内営業マンの商談提案力が制限されている
〇展示会の費用対効果が悪い
〇事業部独自の成長戦略が描けていない

一方、デジタル施策では、コーポレートサイトのリニューアルのほか、
商品サイト、販売支援サイト、集客サイト(オウンドメディア)、メルマガ、MA、SNAなどのデジタル活用の取り組みに問題はありませんか?

ネクストは、BtoB、BtoBtoC業界、それぞれの特有な課題と対策についての知見をもつ
コンテンツマーケティング支援会社として、代理店を一切介さず、良き相談相手として、
みなさまの事業拡大を継続的にご支援しています。

ご提案メニュー

.集客用Webサイト オウンドメディアの構築と運営

□テンプレート型Webサイト
□オリジナル型Webサイト

.商品や販売支援、採用サイトの構築と運営

.コンテンツの企画制作

4.メールマガジンの企画と運営

□メールマガジン(B向け)
□メールマガジン(C向け)

.マーケティングオートメーションの企画と運営

□マーケティングオートメーションの構築と運営一式

.セールスプロモーション施策ツール

□コンテンツの企画作成支援一式
□年間のプロジェクトやコンサルタントの支援
・販売コンテスト実績の運営・管理
・販売インセンティブプランの運営と管理
・研修セミナー企画運営と管理
・社内営業マン育成強化プラン
・メーカー横断的なコンテンツサービスの提供
□販売店評価プログラム
□キャンペーン企画と運営一式(B及びC向け)
□販売コンテスト企画と運営一式
□各種マニュアルの企画と制作一式
(社内用・販売ルート用・お客様用・キャンペーン用など)
□販売事例やお客さま事例の収集とブログ記事化支援一式
□取材による事例集の作成(販売ルート用・お客様用)
□セールストーク集(同販売マニュアル)
□動画作成
□定期情報誌の作成
□提案チラシ・アプローチシート
□ニュースレター・キャンペーンニュース
□プレミアム
□POP什器
□テレマーケティングの企画と運営一式
□アンケートの入力と集計
□翻訳業務

メディア構築から成約までのコンテンツマーケティング体系

ネクストはメディアの構築からリード(顧客情報)の獲得、成約までをご支援します(赤色部分)

事例・お客さまの声

【事業マーケティング支援の事例】 

メルマガ・MAと集客サイトの実施で、業界シェア上位を図る。

業種 住宅設備機器メーカー(業界2位)
悩みと課題 上位企業と同じ施策ではなく、差別化できる中長期戦略を立て、事業の安定的拡大を図りたい。
解決手法 上位企業より徹底した複合的なデジタル施策を採用し、潜在需要の獲得することで事業拡大させる。
結果 メルマガ・MA配信、集客サイト(オウンドメディア)構築を段階的に実施、サービスサイトと連動して、潜在ユーザーを獲得でき、販売店への送客を強化している。

【集客サイト】 5年間で読者数26倍、ページビューは20倍の4万、商品ページやカタログ送客数も比例して増加。
【メルマガ】  6年間で配信数25倍、開封率25%、クリック率40% (MA連動)

予算と納期、体制 立ち上げ200万円~、70万/月、6か月~、Webプランナー及び構築スタッフ、SPプランナー、複数エディタ―の体制。

オウンドメディア、商品サイト、メルマガの実施で、商品差別力を徹底し、シェアアップ

業種 住宅設備機器メーカー(カテゴリー1位)
悩みと課題 上位企業と同じ施策ではなく、差別化できる中長期戦略を立て、事業の安定的拡大を図りたい。
解決手法 弱点である、ユーザーおよび販売店の商品認知・理解度をアップするためのデジタル施策を展開。
結果 集客サイト、商品サイト、メルマガを連続的に展開し、見込みユーザーと販売店づくりを充実、両方の達成を図っている。

【集客サイト】3年間で読者数12倍、ページビューは15倍の1万、商品ページ送客数も比例して増加。
【商品サイト】新商品や販促プランなどの更新により、流入増加している(MA連動)
【メルマガ】 開封率25%、クリック率40% (MA連動)

予算と納期、体制 立ち上げ400万円~、60万/月、6か月~、マーケティングプランナー及びWebプランナー、構築スタッフ、複数エディタ―の体制。

 

【コンテンツ支援の事例】

事業部単独のコンテンツ充実による潜在ユーザーを獲得した。

業種 住宅設備機器メーカー(業界1位)
悩みと課題 最上位機種のブランディングページのアクセス数を増やすことで、潜在ユーザー獲得を図り事業体質を改善したい
解決手法 商品の強みに特化し、取材や事例を含めた記事コンテンツを定期的に公開する
結果 重点キーワードに対するコラム記事の作成し、上位表示させ、併せて、メルマガや販売店提案コンテンツとしても活用された。
予算と納期、体制 10万円~/1記事(企画+取材+記事作成)、3か月~、Webプランナー、複数エディタ―の体制。

企業サイト内の主要コンテンツ充実による顕在法人ユーザーを獲得した。

業種 オフィス家具メーカー(業界1位)
悩みと課題 企業サイトコンテンツの質量の不足を充足することで、サイトの付加価値向上と見込み客の集客~売上アップを図る。
解決手法 社内に存在する情報を集約し、競合と差別化できる商品の強みを生かしたコンテンツ計画を立案、計画的に公開する。
結果 重点キーワードコラム記事により上位表示させ、同時に販売支援サイトやMA、テレマーケティングとも連動、売上に寄与した。
予算と納期、体制 10万円~/1記事(企画+取材+記事作成)、3か月~、Webプランナー、複数エディタ―の体制。

 

【メルマガの事例】

市場開拓するため、メルマガで設計・施工店ルートに商品情報などを周知徹底する

業種 住宅設備メーカー(カテゴリー3位)
悩みと課題 注力する非住宅市場の市場開拓に対し、設計・施工ルートでの商品認知・理解~お問合せを増やしたい。
解決手法 毎月1~2回、社内コンテンツの活用を含めた定期メルマガ配信を実施。
結果 先鋭的な設計事例の紹介を含めたメルマガにより、有力客を発見し、商談~売上に結び付けた。
予算と納期、体制 10万円~/1回、3か月~、 Webプランナー、配信・管理スタッフの体制

組織会員店への販売支援を強化、メルマガで周知徹底する

業種 住宅設備メーカー(カテゴリー1位)
悩みと課題 流通に依存しない独自の会員組織の立ち上げと強化を図りたい。
解決手法 毎月1回、社内コンテンツの活用を含めた定期メルマガ配信を実施。
結果 自社内コンテンツを生かしたメルマガ配信により、会員店の商品知識と提案力が向上した。
予算と納期、体制 10万円~/1回、3か月~、 Webプランナー、配信・管理スタッフの体制

組織会員店への販売支援を強化、メルマガで周知徹底する

業種 住宅設備メーカー(カテゴリー1位)
悩みと課題 会員店に対する販売情報提供を強化を図りたい。
解決手法 定期情報誌に代わるメルマガでの配信。
結果 動画や事例などメルマガでこそできる、社内コンテンツの活用を含めた定期配信により、販売支援が強化された。
予算と納期、体制 10万円~/1回、3か月~、 Webプランナー、配信・管理スタッフの体制

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