デジタル施策構築後の「ランニングサポート型」提案で、
継続的な事業部門の事業拡大を支援します。
ネクストは、事業部ごとの事業拡大を目的とするマーケティング提言・提案をしております。
事業拡大における失敗の多くは、デジタル施策構築後の運用に問題があり、
特に、機能性が多く高価な生産財の場合は継続的なアプローチやサイト訪問が不足するとお問い合わせや商談、
売上に結びつきにくいと言え、事業拡大するためには、デジタル施策構築後の適切な運用が必須になります。
そこで、30年間に及ぶ事業部支援とマーケティング施策の知見を併せ持つネクストでは、
デジタル施策構築後のコンテンツ企画制作や分析と対策などのデジタル施策の運営を代行・伴走する
「ランニングサポート型」実践コンサルティング会社として、事業部門に於ける事業拡大のご支援をしています。
実際、日頃のご相談やご支援に際し、デジタル施策構築時の予算・デザイン、目標設定・社内理解浸透
などがあるものの、デジタル施策構築後の不安や心配の声が多く聞かれます。
例えば、デジタル施策を運用する上で、こんな気になる点はありませんか?
- デジタル施策の企画は明確か
- SEO集客対策は充分か
- コンテンツの質量、更新ができるか
- 毎月のPDCA対策は問題ないか
- 社内スタッフが多忙のなか、専任できるか
こういった問題点は、デジタル施策構築以後の「ランニングサポート型」提案で解決します。
次ページ以降で、実際行っている事業拡大提案や「ランニングサポート型」支援を行う背景となる企画事例をご紹介いたします。
- 事業部門の事業拡大提案の概要
事業拡大の企画提案書の事例 - 「ランニングサポート型」支援による企画制作事例(メルマガ)
- 「ランニングサポート型」支援による企画制作事例(メディアサイト)
- 「ランニングサポート型」支援によるご提言・提案プログラム
1.事業部門の事業拡大提案の概要
1)事業拡大を目的とした「提案書」を作成しております
2)事業拡大を目的とした提案書の事例です
2.「ランニングサポート型」支援によるメールマガジンの企画制作事例
実際、メールマガジンの目的は、配信することではなく、配信リストターゲットの見込み・成約客に育成することにあります。
ネクストのメールマガジンは、手法の質(構成力やコピー力、コンテンツアイデアなどの質)がまったく違う、だから結果が違う、うまくいく、です。
3.「ランニングサポート型」支援によるメディアサイトの企画制作事例
実際、オウンドメディアの目的は、単に集客するだけではなく、より多くの潜在客を見込み・成約客に育成することにあります。
ネクストのオウンドメディアは、手法の質(Webマーケ企画やコンテンツなどの質)がまったく違う、だから結果が違う、うまくいく、です。
4.「ランニングサポート型」支援によるご提言・提案プログラム
ネクストは、課題解決型提言と構築だけではなく、並走「ランニングサポート」型が使命。
以下の課題に合わせた、デジタル施策とリアル施策の複合・単施策をご提示しております。
デジタル施策メニュー | リアル施策メニュー | |
「集客」 プログラム |
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「成約・売上」 プログラム |
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定期的改善 「リニューアル」 プログラム |
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