社長挨拶

デジタル施策は、売上貢献してなくては、何の意味もありません。

デジタル施策が、マーケティング活動の中心であるかのように思われるにつれ、
たとえば、流入数やページビュー数、CV数などといった部分的な評価指標が注目されているようですが、
マーケティング活動全体での指標である「流通組織力」や「顧客開拓力」、「売上高に対する貢献」といった、
本質的に重要な指標は、見逃されているのではないでしょうか?

「市場開拓」というマーケティングの役割から言うと、デジタル施策は手段にしかすぎません。
また、事業拡大には、デジタル施策のみでは、問題解決しません。

私たちが目指しているのは、デジタル施策の成功ではなく、事業拡大。

デジタル施策だけがうまくいけばいい、ではなく、デジタルを活用した、
リアルをも含めたマーケティング活動全体の最適化を通じて、事業拡大を目指します。

デジタル施策は、「コーポレートサイト」から、「商品サイト」、「販売店支援サイト」(BtoBtoCの場合)、「潜在顧客獲得サイト」、「顧客囲い込みの仕組み」へと広がり、リアル施策と連動させたマーケティング活動全体との最適化が求められ、ネクストが実際、メルマガ・MAと集客サイトや商品サイトを企画運営し、
さらにリアルな流通や消費者施策をも提案しているのは、お客さま企業の事業拡大の目的のためです。

経営者やトップが要求している「事業はうまくいっているか」の指標を提示することが重要。

デジタル施策をご提案や採用いただいた場合には、必ず、デジタルとリアル施策の2つを複合的に組み合わせた
事業拡大への提言を行っているのが、他社とは違う、ネクストの強みと言えそうです。

ネクストは、大手住宅設備企業さまと世界的企業IBMをクライアントして創業。
一切、代理店を介さず、大手BtoBやBtoBtoC業界企業さまに直接、ご提言とご提案を行った知見があります。

住設・建材/設備機器業界に特化した「コンテンツマーケティング」ご支援により、
現クライアントさまにもご評価いただき、これからも、さらに、新たなお客さまの事業拡大を
ご支援してまいります。

フィロソフィー

経営のこころ
  1. みんなの心を信じ経営する
  2. 原理原則にしたがう
  3. お客様第一主義
  4. 大家族主義
  5. 実力主義に徹する
  6. みんなが経営のパートナーである
  7. 全員参加で経営する
  8. 全員の「考え方」のベクトルを合わせる
  9. 高い目標をもつ
素晴らしい人生を
おくるために

1. 心を高める

  1. 素直な心をもつ
  2. 常に謙虚である
  3. 感謝の気持ちをもつ
  4. 常に明るく
  5. 心を磨く
  6. 信念と使命感をもつ

2. より良い仕事をする

  1. 仲間のために尽くす
  2. 完全主義を貫く
  3. 真面目に一生懸命仕事に打ち込む
  4. 地味な努力と日々の創意工夫を積み重ねる
  5. 自ら燃える
  6. 仕事を好きになる
  7. 渦の中心になれ
  8. 率先重範する
  9. 自らを追い込む
  10. 土俵の真ん中で相撲する
  11. 本音でぶつかれ
  12. 私心のない判断を行なう
  13. 常に創造的な仕事をする
  14. 明るさが仕事を生み、評価を生み出す
  15. 常に上司を先回りする
  16. 工夫によって仕事が自分のものになる
  17. 報告、連絡、相談
  18. 結果は必ずついてくる

3. 正しい判断をする

  1. 利他の心を判断基準にする
  2. 大胆さと細心さをあわせもつ
  3. 有意注意で判断力を磨く
  4. 公私のけじめを大切にする

4. 新しいことを成し遂げる

  1. 潜在意識にまで透徹する強い持続した願望をもつ
  2. 人間は誰でも無限の能力をもつ
  3. チャレンジ精神をもつ
  4. もうダメだというときが仕事のはじまり
  5. 信念を貫く
  6. 楽観的に目標設定し、悲観的に計画し、楽観的に実行する
  7. 壁を突破する
  8. 安易な道を避ける

5. 困難に打ち勝つ

  1. 闘争心を燃やす
  2. 自らの道は自ら切りひらく
  3. 有言実行でことにあたる
  4. 見えてくるまで考える
  5. 成功するまで諦めない

6. 人生を考える

  1. 人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力
  2. 一日一日をど真剣に生きる
  3. 働く意義を明確にする
  4. 心に描いたとおりになる
  5. 動機善なりや、私心なかりしか
  6. 小善は大悪に似たり、大善は非情に似たり
  7. 反省ある人生をおくる
  8. 純粋な心であるがままに見る
  9. 熱意が成功の可能性を拓く
  10. 逃げてはいけない、とにかくやってみる
  11. 悩みはない
  1. 2022.06.21

    本当の実力は、 立ち上げたあとに現れる。

  2. 2022.06.14

    デジタル施策は、売上貢献してなくては、 何の意味もありま…

  3. 2022.06.07

    【社内説得の手法】 ほんとうになるまで言い続ける。

  4. 2022.06.01

    いまのパートナーは、 業者でなく、良き相談相手ですか?

  5. 2022.05.24

    事業拡大の武器、 『潜在ユーザー獲得』ブログ記事サイト

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…