メディア構築から成約までのコンテンツマーケティング体系
ネクストはメディアの構築からリード(顧客情報)の獲得、成約までをご支援します(赤色部分)
ネクストの強みと特長
1)BtoB/BtoBtoC業界の専門家です
ネクストは、長く、BtoB/BtoBtoC業界に特化したマーケティングご支援をしてまいりました。
高額かつ難解で詳細な説明を要する商品特性、長く複雑な販売ルート、長い社内検討期間、
複数の採用関与者の存在など、BtoC業界とは異なるBtoB/BtoBtoC業界の今までの知見を活かすことで、
お客さまの悩みやその課題対策の方程式は仮説でき、そのうえで、お客さまの考えに寄り添って提言します。
ネクストは単品売りの業者でなく、良き相談相手。業界の専門家として、
ご責任者さまが見えていない考え方や課題、先見性ある問題を提示、課題を共有し、事業拡大を支援します。
2)事業部門の事業拡大に貢献するマーケティング支援ができる
Web構築して終わり、コンテンツを作って終わり、分析して終わり、
これでは成果を出すことはできません。
業界に詳しいマーケティングやWeb、SPなど、それぞれのプランナーやプロのエディターが
単なる「デジタル施策」だけに止まらない、事業部門全体のマーケティング活動の継続的なご支援をします。
3)小さく生んで大きく育てる発想で、予算提案。
失敗や停滞の多くは、経験なしにいきなり大きく始めることです。小さく始めることで、
施策のひとつひとつの検証が可能となり、対策を考え修正することで成果を出し、
また、ノウハウを蓄積することにより、着実に複合的な体系へと進めます。
早く走るのではなく、着実に歩むことが、費用対効果測定できるデジタル成功の実際です。
Webのデザインや構築などの立ち上がり予算を最小限でスタート、「デジタル施策」の成否を決める
コンテンツの開発と運用、分析対策に配分を厚くすることも重要です。
成果を出せるサポート先選びが重要です。
成功のカギを握るのは業界の知見と事業拡大提案力です。
広告代理店 大手印刷会社 |
WEB・IT 構築会社 |
ネクスト | |
1.BtoBtoC業界 商品の知見 |
不明 | 不明 | BtoB/BtoBtoC業界の 専門家 |
2.サイトの構築力 |
社外化 | 構築力があります | 社外化 |
3.事業拡大の提案力 | 社外化 | 不明 | 事業拡大に寄与する ご提案 |
まとめ | 予算が豊富な 大企業さま向け |
デザインや構築力を 重視する BtoC企業さま向け |
小さく生んで 大きく育てる 低予算で、事業部単位で、まるごとアウトソーシングを望まれる企業さま向け |
(ご参考)業界商品の専門家度が高く投資予算が少ないサポート先は?

(相対イメージです)
ネクストが選ばれる理由
1)自社の業界や商品に詳しいので、安心して相談できる
ネクストは、BtoB/BtoBtoC業界に特化したマーケティング専門家。
いままでの知見を活かすことで、お客さまの悩みやその課題対策の方程式は仮説でき、
そのうえで、使いこなすために知っておきたい考え方や他社事例、具体的な構築や運用のノウハウ、
問題点の指摘や見えていない課題の提示、解決するための考え方やアプローチ手法を提案させていただいております。
ネクストは、単なる業者でなく、良き相談相手を目指します。
2)デジタル施策とリアル施策を複合したハイブリッドな企画提案を行う
戦略は戦術に勝る。
デジタル施策だけで、事業拡大するわけではありません。
ひとつひとつの施策(戦術)自体は、他社と変わりませんが、デジタル施策手法の質や
事業部門の成果に結び付ける考え方、提案の質が違います。
ある目的を達成するためには、ひとつの施策ではなく、デジタルとリアル施策を複合化した
ハイブリッドな企画運用することで事業拡大をご支援しています。
3)事業部門の成果を出す
業界に詳しいマーケティングやWeb、SPなどに詳しい、プロのプランナーやプロのエディターが
事業マーケティング全体のご支援をご責任者の方とご一緒に考え、実行します。
4)単なる業者ではなく、良き相談相手になる
BtoB/BtoBtoC業界では、販売施策を強化して施工店を増やし、取扱比率を高める販売店の組織化も重要。
消費者や販売の現場を熟知した全体戦略を考え、単品に詳しい業者でなく、頼れる外部パートナーが求められます。
5)“まるごと”任せても、報告や提案してくれ、運用負担が少ない
ネクストは、貴社事業やマーケティングについて、今までの知見を活かしつつ、
「Web構築、メルマガ・MAシステム力」「コンテンツによる見込み客づくり力」「成果を出すための対策運用力」の
三位一体での報告や提案により企業担当者さまのご負担を少なくいたします。